top of page

年末のご挨拶 2023



一年のお礼


毎年この時期になると同じ感想が頭の中を駆け巡ります。

東京都の端、山麓、看板も何も出していない、自宅マンションの一室、中年男性一人営業という要素を羅列してみても明らかに怪しすぎる業態。そんな状況で仕事を続けていけている、年を越せるのは奇跡だと思います。

当院を頼っていただけるクライアントの皆様、関係者には感謝しかありません。ありがとうございます。2023年の営業も無事終えることができました。新年は1月2日から通常営業です。


今年の振り返り


昨秋第一子が生まれてこれまでのライフスタイルがガラッと変わった年でした。まず夜寝るのが早くなりました。早い時で子どもと同じ午後9時就寝。起床は夏場で早くて午前4時、寒くなった最近は午前5時ごろ(寝坊して7時くらいの時も多々あります)と早寝早起きが基本となりました。日付が変わってから寝るのは年に数回程度だったと思います。


そのおかげか体調自体は非常に良く、大きなトラブルなく一年を過ごせたと思います。酷めの寝違えを一回経験したくらいかと。(首痛いのにフットサルなんてやる自分が悪い)


当院のサービス全般についても牛の歩み程度ですが有難いことにご用命いただくことが増えています。感謝。


施術・フットケアサービスは既存のクライアントからのご紹介が多く、また代表山本のブログ、noteなどお読みいただいた方が遠方からいらっしゃることもありました。


パーソナルトレーニングサービスはこれまた既存のクライアントのご家族の方をご紹介いただき現在も継続中です。運動は健康回復・維持・向上の必須項目です。来年はさらに力を入れていきます。


アウトドアガイド(高尾オーダーメイドツアーbyやま施術院)も今年は年間通じて多くの方をご案内させていただいたとともに企業様からの講演依頼もいただきました。来年も企業研修・チームビルディングの一環としてのアウトドアアクティビティを提案していきます。


また、念願だった執筆業もアウトドアガイドでお世話になっている京王電鉄のホテルタカオネのウェブメディア「タカオのカタヲ」で始めることとなりました。まだまだ駄文ですがご覧いただけると嬉しいです。


過去に積極的に行っていた健康関連セミナーも年末にようやく開催させていただきました(テーマは子どもの健康と成長)。当院の基本サービスは一対一のものですが、より多くの方の健康をサポートするには人前でお話することが効率的かつ効果的だと考えているため来年もご依頼があればお話しさせていただきます。(ぜひご興味あればご用命ください。全国津々浦々伺います。)


来年に向けて


今年手付かずだった電子書籍の執筆、栄養療法メニューの作成、などまだまだやりたいこと、やるべきことが山のようにあります。まだどうなるか分かりませんが高尾で開業四周年の節目に当院にとって大きな動きが起こる可能性も出てきました。どちらにせよ2024年も引き続き、今の社会にとって必要だと考えていることを具現化していきます。


全ては当院を信頼してくれる方の心身の健康と豊かさのために。


2024年もどうぞよろしくお願いいたします。


やま施術院 代表 山本将也

Comentarios


Los comentarios se han desactivado.
bottom of page