top of page

【機能解剖学的フットケア】始めます

土台である「足」への施術に特化したメニューを始めます。

フットケア

 

足はカラダの土台。その土台が不安定なこと、弱くなっている、硬くなっていることは様々な不調・疾患の根源となります。詳しくは拙著「ハダシのチカラ ~万病の元は「足」にあった!?~」をご覧ください。


当院では足に注目し、足のケアに特化した施術を開始します。一般的なリラクゼーションフットケアと違い「土台の改善」を目的としているため、足だけではなく足裏から繋がるインナーマッスルや足関節へのアプローチなど機能解剖学的に必要な施術を行います。


また、土台の改善には「継続」が必要不可欠なため、基本複数回の施術を前提とした続けやすい料金でサービスをご提供します(単発での施術も可)。


根本からカラダの調子を整えたい方はぜひご利用ください。

 

【機能解剖学的フットケア】


◯概要


土台である「足」を刺激して機能を高めます。

足と解剖学的に繋がる足首やスネにかけてほぐすことで身体機能の向上、慢性症状の緩和・予防・スポーツパフォーマンス向上を目指します。


※フットケアでは膝より上の部位には触れません。

 

◯こんな方へオススメ


・全身の慢性的な疲れがとれない

・足の冷え・むくみがある

・スポーツパフォーマンスを向上させたい(競技問わず)

・定期的にリラックスしたい

・外反母趾や扁平足を改善したい

・将来の健康を大事にしたい

 

◯施術時間


フットバス15分+フットケア施術45分 合計60分

※初回のみ簡単な問診を行います。


フットバスとエア式温熱アイマスク
フットバスとエア式温熱アイマスクをご利用いただけます

スネから足にかけてその方に必要なケアをします
スネから足にかけてその方に必要なケアをします

◯料金(税込)


初回 4,400円/2回目以降 4,950円


回数券 19,800円/6回(1回あたり3,300円)

有効期限:3ヶ月


当院のフットケアメニューの一番の目的は『土台である足の機能改善』です。機能改善には継続したケアが必要なため有効期限を短く設定しています。その分継続しやすい価格で回数券をご提供します。もちろん単発のリラックスにもご利用いただけます。


※初回から回数券をご利用いただけます。

※出張施術でのフットケア不可

※その他クーポン・割引使用不可


 
◯ご予約方法

フットケアメニューも通常施術と同様に「完全予約制」とさせていただきます。

公式LINEアカウント(推奨)・電話・問い合わせフォームどれでも予約可能です。


ご予約時に以下をお伝えください。


・「フットケア希望」(事前準備があるので必ずお伝えください)

・ご希望日時を3点ほど


〈日時希望例〉

10/1 午前9時〜午後2時の間

10/4 夕方以降



 

◯注意点


・足に大きな裂傷などがあり細菌感染の可能性が高い場合はフットケアをご利用いただけない場合がございます。

・フットケア時にはひざまで露出するハーフパンツをご着用いただきます。当院でもご用意がございます。

・フットケアメニューの際全身の姿勢検査等は行いません。初回問診時は現在の調子や改善したい症状などを簡単にお尋ねします。

・全身への施術がご希望の方は通常の施術予約をお願いします。


その他ご不明点はお気軽にお問い合わせください。








Comentários


bottom of page