やま施術院について

IMG_2315_edited_edited_edited.jpg

代表

山本 将也

​Masaya Yamamoto

経歴

柔道整復師。愛知県名古屋市出身。
10年以上に渡り、愛知県・沖縄県の接骨院・整形外科・デイサービスにて施術を行う。

その傍ら幼少児の体操教室、アスリートへのパーソナルトレーニング、高齢者の健康指導など老若男女問わず心身の健康増進に携わる。

2018年カナダ・BC州バンクーバー市にて同市在住者への出張施術ビジネスを営む。2020年やま施術院開院。
治療家としての活動と並行してトレイルランニングやハイキングなどアウトドアアクティビティを楽しみつつ、自らを実験台にして運動・栄養などあらゆる健康法を試し続けています。

健康は豊かさに繋がる

代表の山本はこれまで国内外、老若男女問わず多くの方のカラダと健康に携わってきました。目の前のクライアントの悩みを解決するために東西問わず医学書を読み、自分自身のカラダを酷使する実験を繰り返した結果『健康とは?』の答えを掴む事ができました。

多くの整体院はカラダの構造の一部である「身」「肉体」に着目して治療を行います。しかし、人間は筋肉や脳、内臓など全て複雑に絡み合って一つのカラダを構成しています。カラダの状態は心といった精神面や家族や友人など人間関係に大きく左右されます。そして、心身の健康や人生の豊かさはこのカラダの状態に左右されると確信しています。

当院では『トリガーポイント療法』と『筋膜リリース』といった手技施術を基本として、腸内環境・脳・その方の周囲の環境などを包括的に捉え、対話を繰り返すことで本来の「健康」を取り戻し維持することを目標としています。

健康はその場限りのものではなく、その方が豊かに生きていく上で常に必要不可欠です。どれだけ物質的に豊かでも自身の健康を損なうと人生の質は下がります。

『健康』は誰にとっても大切な「資本」であり「土台」。その重要な基盤作りをあらゆる方法で手助けするのが当院の役割だと考えております。

​そのために一人ひとりに時間をかけて向き合うのはもちろん、自分の一挙手一投足を通じて「健康は豊かさ」であることを伝え続けています。